「育毛剤」の夏がやってくる
ホーム > NLP > NLPに出てくるペーシングって何?

NLPに出てくるペーシングって何?

今NLPの勉強を独学でしています。

ビジネスで成功するためには、コミュニケーション能力!

そう思ったので。

NLPの基本となるテクニックに、「ぺーシング」というのがあります。 

・相手の話し方やスピード、リズムに合わせる。

・相手の声の大きさや高低に合わせる。

たったこれだけで、相手と自分の間に親近感が生まれるというのだから驚きです。
そうなると、自分が相手にとって

「話しやすい存在、心を開いてもいい存在、信頼できる存在」

になりうる。

これってとても大事なことよねー。

格安のNLPスクールを見つけたので、もう少し掘り下げてしっかり勉強してみようと思っています。